topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


グリザイアリー - 2011.04.30 Sat

遅ればせながらグリザイアの果実の感想


日も開けてるし自由に書くと本当に簡単な感想で済ませてしまいそうなのでPS3の日記からテンプレ借りるよ!
もちろんネタバレあり





ストーリー感
おもしろく始まり普通に終わったという感じ
結局主人公の職の正式名称すら出てこないあたり掘り下げが足りないかなぁと思う
果実達のストーリーと言ったらそれまでなんだけどほんとにそれだけだったなぁw
車輪までとは言わないけど基板が自分好みだったしいくらでも広げられそうな設定だけに勿体無いと思ったり



キャラ感

~主人公~
謎の人物
複数ライターが原因なのか最後まで人格が安定しなかった気がするw
みちるの海を眺めにくるのは意味不明といいつつ自分は屋上まで空を見に来るのかっこいい・・・
ほかにも自分からは干渉しないとかいいつやりたかっただけとかいいながら理由もなくいきなり幸を尾行したりするのが正直意味不明だったw
所々自分が言ってるのと違う行動してるのが結構気になったw


~周防天音~
雄二とのシナリオ自体はすごく普通でした
ちょうど過去話が終わると昔の人物が登場するのは仕方が無いのか・・・w
過去編はこのゲーム一番の盛り上がりといっても過言ではないかも知れない

老後まで書かれるとは思わんかったw


~松島みちる~
個人的には一番好きなルート
このシナリオに関しては普通に楽しめたのであんまり言うことはないかも知れない
もう一人の人格とのHシーンとかあってもおもしろかったんじゃない?


~入巣薪菜~
キャラはすごく可愛いと思う
けど兄から父とかどう考えてもレベルダウンしてるだろJK・・・
親子間の近親とかは別に嫌いではないけど個人的にダメな関係だったので何とも言えない感じ

そしてあのラストである


~小嶺幸~
な ぜ 幼 な じ み に し た し
一瞬過去が出てきただけですぐシナリオがわかる素敵仕様
話自体はわかりやすいし中々


~榊由美子~
なんであんなOPで由美子押しだったのwwwwと言わざるを得ない普通のシナリオ
っていうかOPで109とかビルが壊れてるのは一体なんだったのか・・・


~橘千鶴~
FD用のキャラなの?w


簡易レビュー
テキスト  85点
ヴァッギーナ☆

ストーリー 70点
一般的なエロゲとしてみれば高水準なのは間違いないだろうけど一般的なエロゲはちょっと・・・^^;

キャラ   90点
キャラ立ちしててとてもいいと思う

音楽    85点
音楽自体はすごくいいと思うんだけどシナリオの長さの割に種類が少ないかな?と思った
音楽で展開が読めるのは仕方ないのだろうか

 絵     75点
絵師ごとの違いが目立つのが難点


総評
この会社の広報担当?はすごく腕がいいなーと思ったw
今でも体験版レビューしたら95つけるしなー
サイトや体験版が秀逸

体験版だと各話ごとに主人公の前置き的なものから始まるのはよかったんだけど実際のゲームで毎回やられるとテンポ悪くて結構うっとおしかったかなーw
あと個人的には共通の最後の最後まで体験版の部分が出てくるのが気になったw

普通にギャルゲーとしてやる分にはおもしろく名作を期待すると物足りない・・・そんなゲームだと思います^0^/
点数にしたら75~80の間くらい

思ったけど忘れたってことは結構あるからつっついてくれたらなんか出てくるかも知れない
ちなみにユースティアもプレイ中
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>みちるの海を見に来るのは意味不明といいつつ、自分は屋上に空を見に来るのはかっこいい…

クソワラタwwww
なんかよくわからん主人公ではあったよねw基本的にJB頼りだったしw

さちは毒舌謎メイドツキポジだったのに…
犠牲になったのだ…黒いしたg…幼なじみの犠牲にな…

No title

なんでもかんでも基本JBだからなww
しかも大概かなり無茶苦茶いってるwww

黒い下着の幼なじみとかさっちんマジ淫乱メイド
属性がよくわからないキャラだ・・・ww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naokisuma.blog101.fc2.com/tb.php/96-7f5f49d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

滅びのバースト谷亮子 «  | BLOG TOP |  » 双子F

TOPへ

虹色夕音

FC2カウンター

プロフィール

naoki

Author:naoki
イアドーサのんゃちしいこ

Tenco!

ついったー☆

最新コメント

カテゴリ

未分類 (6)
雑記 (27)
ひそーてんそく (37)
メルブラ (0)
TW (3)
音楽 (9)
漫画 (3)
心理系 (1)
エロゲ (7)
スレ (3)
SS (2)
催眠音声 (1)
PC周辺 (1)
カラオケ (1)
チート (1)
ジーンズメイトでも加 (0)
ジーンズメイトでも可 (1)
同人 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

