topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ハートフルメイジこいしちゃん - 2010.12.23 Thu

右にTencoパーツくっつけた!
モチベ上がると同時にレート奴隷度が上がるね!やったね!
とりあえず1800以上は維持したいねー



今日IKBと身内戦してて思ったこと

トレモで練習してたコンボ結局1回もやんなかった
IKBはIKBっていうキャラ 暴れていい場所に対する嗅覚がすごい →裏かいて調子こいた増長はやめよう
萃香と衣玖のJ6A出してくるとこにきっちり射撃置いて読み合いたい
スキルエレキのグレイズの仕方が全然わかってない→上から降りてまだ判定残ってたらもっかい昇り下りHJで多分いける 持続と霊力がやばいけど着地したあともグレイズを絶やさないことがとにかく大事 エレキ読んでるのに食らうのはさすがに論外
萃香のJ6Aと6B見間違えて喰らうの毎回やってる→モーションがんばって判断したい
天候は多少マシになったけどまだまだ見れてない カードにいたっては論外 →対銭用の固め構成ちゃんと考えてるのに見てないと意味なすぎて話にならない


キャラ毎まとめ


天子
大分安定してる
大分グレイズにガード仕込めるようになった
ちゃんとリターンとられてないけど2Bの振り方が結構安易 特に対萃香でグレイズされて危ない場所が多かった
2B振ったあとのフォローもワンパなんで色々やばい →2Cだけじゃなく間に合わなかったらHJしたり石柱したり 2Cまで打って読み負けたらノーキャンするのも大事
対空で焦れて2C振るのも咎められなかったけどワンパすぎて危ない ガード仕込んだグレイズからJA触りに行くのは逆拓としてとても大事 (様子見多くされ始めたらJ2C石柱から始めてJAは裏裏択くらいでもいいかも
やっぱコンボ下手くそ
多少突っ込みすぎな嫌いがある 緩急をつけて中距離、遠距離の牽制もしたい(でも対衣玖は遠距離めんどいから一生突っ込んでもいい 相手が引き行動増やし始めたらこっちも牽制を増やす感じ


衣玖
固めは射撃>射撃のルートも使う
5Cとかいうハイパー強い技使わないのは勿体無すぎる
袖からの状況別最大リターンとりたい →これはひととおりコンボ覚えてからどんどん対戦してくしかないかな
J8Aしたら溜め5Bが稲光
稲光とか目とかスキルエレキとかキュピンとかマジ存在忘れすぎなんで^^;
自由飛翔ちゃんと使いましょう
吐息や遊泳もってたらしっかりコンボに組み込みましょう・・・
端だと遊泳とかいう技が強すぎるね でも起き上がり距離長いと遊泳起き攻めしにくい悲しみ



お空
コンボできねーぞksg
クラッシュ割ったあとの最大リターンわかんね
4Aチキガ狩りからの4kコンは無理でもせめて3kはとりたい
ダイブいらないんじゃないかな
フレアアップからJ8A安定しない


幽々子
JA>J2Aつながるとこで逃しすぎ JAからのコンボがほんと下手くそ
J8Aの精度悪すぎ →狩れる場所10回以上逃してる
悉皆レベル上げたらちゃんと使いましょう
舞ぶっぱつえーね^^ 対衣玖とか舞で勝てる場所多すぎなんでやばい


パチュ
2Cもっと上手く使いたい
このキャラに関しては使えなすぎて課題もなんにもわかんない
ひたすらエメ擦るのが楽しい →そういうキャラっていいわけできるよ!実際レート2400とかでもガードしてこないけど



このキャラ天子以上に精度必要で天子ですら精度低いせいで論外でした
ケイムーブ楽しい
まずはコンボ安定させるところから初めて次は立ち回りのセットプレイを作りたい



総評したらコンボできねーぞ!でした!
このゲームで強いっていうのは細かいところきっちりできるっていうことだと思うんで精度を高めていきたい
細かいところができる=それだけでレート2200↑だと思ってるんでがんばりましょう

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naokisuma.blog101.fc2.com/tb.php/87-67d2e7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャラランク «  | BLOG TOP |  » 段位持ち流行ってんの?

TOPへ

虹色夕音

FC2カウンター

プロフィール

naoki

Author:naoki
イアドーサのんゃちしいこ

Tenco!

ついったー☆

最新コメント

カテゴリ

未分類 (6)
雑記 (27)
ひそーてんそく (37)
メルブラ (0)
TW (3)
音楽 (9)
漫画 (3)
心理系 (1)
エロゲ (7)
スレ (3)
SS (2)
催眠音声 (1)
PC周辺 (1)
カラオケ (1)
チート (1)
ジーンズメイトでも加 (0)
ジーンズメイトでも可 (1)
同人 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

