fc2ブログ
topimage

2024-03

できできでっき - 2010.05.20 Thu

超久々の更新

とはいっても割とネタがないのでデッキでも晒しながら解説するよ!


アーマーデッキ

回復×4
伊吹×4
龍星×4
無念無想の境地×4
銭×3
先憂後楽の剣×1


ただひたすらにアーマーをまとって増長固めつええええするためだけに作られたデッキ
最低でも3回は無念無想を纏えるようにカードを回す

下手にスキカいれたりすると枚数が足りなくなるので非推奨


無念無想の終わりにダウンとって伊吹>伊吹>無念夢想とかなるとすっごい気分いいよ!(笑)
基本はバンバン結界させて相手の霊力を削るっていう感じがいいかな
無念無想を短いスパンで連チャンできれば相手の霊力が死んで詰み状況ができたりする

ネタデッキに見えるかもしれないけど、素の状態の天子で相手に触れるならこのデッキほど強いデッキはないかも知れない




汎用型石柱デッキ

石柱×4
六震×3
天啓×2
無念無想の境地×2
天道是非×2
先憂後楽の剣×1
霊激×1
銭×2
龍星×3


滅茶苦茶オススメでメチャメチャ使いやすい
正直このデッキだけでも全キャラと闘える

バランスよすぎて説明することがねぇ・・・
龍星の使い方は、起き攻め、固めへの割り込み、石柱に隠れて立ち回り強化などにどうぞ

無念無想の境地のところはお好みで開闢全人類天啓などお好きなバランスでどうぞ
天啓は3枚のがいいかもしれない



遠距離特化型石柱デッキ

緋想の威光×4
石柱×4
六震×2
天啓×2
無念無想×2
先憂後楽の剣×1
銭×1
龍星×2
霊激×2
先憂後楽の剣×1



紫、ケロちゃん、マリサ、アリス、天子同キャラとかに使ったり使わなかったり
基本的に2戦目以降相手が遠距離好きなら使うことが多い

基本戦法は高飛び石柱>隠れて威光
威光>J6Aとかなかなかに強い



守りの要デッキ
守りの要×4
六震×2
龍星×2
天啓×2
無念無想×2
天道是非×3
ガ反×2
霊激×1



紫、ケロちゃん、パチュリー、霊夢辺りに使ったり使わなかったり
正直このデッキに関してはかなり悩んでる部分があって決めかねてる・・・
対ケロ、パチュ専用デッキにして天道4枚積むのかとかそもそも六震や龍星がいるのかどうかとか


最近はリップルうどんげ以外にはこのデッキ使ってないです
そうすると天道が邪魔だったりしてすごい微妙




☆まとめ☆

ということでいまメインのプロフで使ってる4つのデッキはこんなもん
上の3つのデッキはなかなかオススメ


今回はガチだったけどそのうちネタデッキも考察するかも
いまは不壌土壌がガチなのか、積む価値あるのか気になってるところ
昇天突も気になる


どうでもいいけどこの日記書くの糞つかれたwwww
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naokisuma.blog101.fc2.com/tb.php/46-e15e0e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メランコリーなこの気持ちを笑顔に変えてよ «  | BLOG TOP |  » ぺけぺけぽん!(この記事は常に一番上にあるにょろん

TOPへ

虹色夕音

FC2カウンター

プロフィール

naoki

Author:naoki
イアドーサのんゃちしいこ

Tenco!

ついったー☆

最新コメント

カテゴリ

未分類 (6)
雑記 (27)
ひそーてんそく (37)
メルブラ (0)
TW (3)
音楽 (9)
漫画 (3)
心理系 (1)
エロゲ (7)
スレ (3)
SS (2)
催眠音声 (1)
PC周辺 (1)
カラオケ (1)
チート (1)
ジーンズメイトでも加 (0)
ジーンズメイトでも可 (1)
同人 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム