topimage

2017-08

 - --.--.-- --


てんそかー - 2009.12.09 Wed

すでになってるけどこの日記てんこメモにするわ…



いまのデッキ
プレス4
要4
六震2
札2
ガ反2
天道2
土壌3
無念無想1

天道は3枚でもいいかも
要使えない相手には切り返し増やすかってところかなー

安定重視デッキってイメージします^^;



PS3を見習って俺もまとめてみたよ!たよ!



プレス
一番引きたいカード
固めは必須だし立ち回りで使っても壁近くなら魔方陣出せるすぐれもの
コンボの〆で使えば地上3300~3500、空中2700くらいとか叩きだせまっす^^
ただ立ち回りでは霊力管理大事

固め中重くてB射がつながらないときとかクレイズで抜けてくる相手にふっとけばおもしろいようにあたる




キャラ対の最重要スキル
射出後は地上なら相手のDCに気をつけてクレイズをJ6Aで狩ってければ一番いい
普通に要交わして空中攻撃をガードされるのが結構やだったりするけどプレスでガシガシ削ったり追撃行かないで付け直すなり

六震とは相性がいい



六震
超絶考察不足であやまります(^0^)/
相手の無警戒な射撃や着地に合わせて振ってくって感じなんだろうけど立ち回りこればっかり狙ってると危ういしうまく使えない^0^
固めでも機能するけど固めでこれが使える状況=プレスでいいんだよなー
要と使うとすごいプレッシャーかけられたり



土壌
スキ消し割り固め継続ぶっぱなんでもござれ
なんにでも使えてなんにでも中途半端だけど2コスだから使い勝手は優秀だと思う
固めでB射後昇竜で結界狩り、相手ガードしたらこれで継続とか積極的な攻めができたり
これがうまく使えたら上級天人!



天道
これセットして使わないのが1番いいと思い始めた
ガ反狩りや立ち回りの抑制、釣り動作狩りを意識しよう




あと昇天突は決して使えないスキルじゃないと思うのよねー
相手を選ぶ要素が多いのが欠点^0^



なんというオレ用メモ・・・
最高じゃないか・・・

● COMMENT ●

>無念無想1
一枚…これがなおき殿の切り札でござるな^^
一枚だけ積んでおくのは中々いいよね!
使うかどうかはともかく!

ドM使いたいけど、まだ自分は立ち回りが弱いからなぁーw
もっとしっかりしてから使いたいw

プレスと相性がいいけど、プレス使えないしなぁw
考察需用あるね…(^_>^)b

土壌は使えると思う!


くーき
気がついたらいまのデッキに無念無想が入ってなかったでござる\(^0^)/
1枚はそんな邪魔にもならないし状況を選ぶカード入れてもいいよね!5コスとか

ぴーえすりー
少なくとも俺よりはテンプレの完成度の高さを感じるw
ドM2枚積みオススメ

ドM中にプレス使うとか考えてもなかった\(^0^)/
霊力が死にそうだけど状況間違えなければいいね!(^_>^)b

土壌はそこそこな良スキカ
中堅上位とかベテランとかそういうポジションw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naokisuma.blog101.fc2.com/tb.php/20-b9e4bfc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひとつの色もない世界で 果てまで響く声ならきっと «  | BLOG TOP |  » 単純なことだからって 簡単なわけじゃないんだ

TOPへ

虹色夕音

FC2カウンター

プロフィール

naoki

Author:naoki
イアドーサのんゃちしいこ

Tenco!

ついったー☆

最新コメント

カテゴリ

未分類 (6)
雑記 (27)
ひそーてんそく (37)
メルブラ (0)
TW (3)
音楽 (9)
漫画 (3)
心理系 (1)
エロゲ (7)
スレ (3)
SS (2)
催眠音声 (1)
PC周辺 (1)
カラオケ (1)
チート (1)
ジーンズメイトでも加 (0)
ジーンズメイトでも可 (1)
同人 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

