topimage

2017-03

 - --.--.-- --


キャラランク - 2011.01.12 Wed

久々の更新 キャラランクとかいうあんま意味のないもの

同ランクでの優劣はない


S 幽々子 レミリア
S- 咲夜

A+ 衣玖
A 魔理沙 優曇華 天子

B+ 文 パチュリー 紫
B 萃香 妖夢 アリス 空 小町

C 霊夢 美鈴 チルノ



早苗とかケロちゃんなんていなかった
Bまでは余裕で強い Cになるとちょっと弱くなるイメージ



おわり



やっとブログパーツのキャラ天子に戻ったー 現在過去最高レート
パチュリー初めてしばけた記念にパチュメタデッキ
身代わり4 銭1 ガ反2 石柱4 六震3 無念無想3 天道3

対策できてないなーって思うところは5BとJ2A ブレードは使われなかったからよくわかんない
デッキに関しては身代わりのおかげで勝ってた場所もあったけどドM4枚のほうが手っ取り早いっていうのはありそう

パチュリー捕まえたらともかく結界させて赤球増やせばもうR取れる気がするw
ターンとってドMぱなせばどんなパチュでも天子なら勝てるこのキャラ



ハートフルメイジこいしちゃん - 2010.12.23 Thu

右にTencoパーツくっつけた!
モチベ上がると同時にレート奴隷度が上がるね!やったね!
とりあえず1800以上は維持したいねー



今日IKBと身内戦してて思ったこと

トレモで練習してたコンボ結局1回もやんなかった
IKBはIKBっていうキャラ 暴れていい場所に対する嗅覚がすごい →裏かいて調子こいた増長はやめよう
萃香と衣玖のJ6A出してくるとこにきっちり射撃置いて読み合いたい
スキルエレキのグレイズの仕方が全然わかってない→上から降りてまだ判定残ってたらもっかい昇り下りHJで多分いける 持続と霊力がやばいけど着地したあともグレイズを絶やさないことがとにかく大事 エレキ読んでるのに食らうのはさすがに論外
萃香のJ6Aと6B見間違えて喰らうの毎回やってる→モーションがんばって判断したい
天候は多少マシになったけどまだまだ見れてない カードにいたっては論外 →対銭用の固め構成ちゃんと考えてるのに見てないと意味なすぎて話にならない


キャラ毎まとめ


天子
大分安定してる
大分グレイズにガード仕込めるようになった
ちゃんとリターンとられてないけど2Bの振り方が結構安易 特に対萃香でグレイズされて危ない場所が多かった
2B振ったあとのフォローもワンパなんで色々やばい →2Cだけじゃなく間に合わなかったらHJしたり石柱したり 2Cまで打って読み負けたらノーキャンするのも大事
対空で焦れて2C振るのも咎められなかったけどワンパすぎて危ない ガード仕込んだグレイズからJA触りに行くのは逆拓としてとても大事 (様子見多くされ始めたらJ2C石柱から始めてJAは裏裏択くらいでもいいかも
やっぱコンボ下手くそ
多少突っ込みすぎな嫌いがある 緩急をつけて中距離、遠距離の牽制もしたい(でも対衣玖は遠距離めんどいから一生突っ込んでもいい 相手が引き行動増やし始めたらこっちも牽制を増やす感じ


衣玖
固めは射撃>射撃のルートも使う
5Cとかいうハイパー強い技使わないのは勿体無すぎる
袖からの状況別最大リターンとりたい →これはひととおりコンボ覚えてからどんどん対戦してくしかないかな
J8Aしたら溜め5Bが稲光
稲光とか目とかスキルエレキとかキュピンとかマジ存在忘れすぎなんで^^;
自由飛翔ちゃんと使いましょう
吐息や遊泳もってたらしっかりコンボに組み込みましょう・・・
端だと遊泳とかいう技が強すぎるね でも起き上がり距離長いと遊泳起き攻めしにくい悲しみ



お空
コンボできねーぞksg
クラッシュ割ったあとの最大リターンわかんね
4Aチキガ狩りからの4kコンは無理でもせめて3kはとりたい
ダイブいらないんじゃないかな
フレアアップからJ8A安定しない


幽々子
JA>J2Aつながるとこで逃しすぎ JAからのコンボがほんと下手くそ
J8Aの精度悪すぎ →狩れる場所10回以上逃してる
悉皆レベル上げたらちゃんと使いましょう
舞ぶっぱつえーね^^ 対衣玖とか舞で勝てる場所多すぎなんでやばい


パチュ
2Cもっと上手く使いたい
このキャラに関しては使えなすぎて課題もなんにもわかんない
ひたすらエメ擦るのが楽しい →そういうキャラっていいわけできるよ!実際レート2400とかでもガードしてこないけど



このキャラ天子以上に精度必要で天子ですら精度低いせいで論外でした
ケイムーブ楽しい
まずはコンボ安定させるところから初めて次は立ち回りのセットプレイを作りたい



総評したらコンボできねーぞ!でした!
このゲームで強いっていうのは細かいところきっちりできるっていうことだと思うんで精度を高めていきたい
細かいところができる=それだけでレート2200↑だと思ってるんでがんばりましょう

段位持ち流行ってんの? - 2010.12.22 Wed

無差別でパチュに凸ったら超有名な方で何戦か付き合ってもらって感じたこと


グレイズが下手くそ→勝手に事故って勝手に死ぬ
対策不足→択がわかってない、一番いい択を取れない 下記にちょこちょこ
天候見れてない→相変わらず
カード見れてない→切り替えしのカードは立ち回りでも見えるけど意識してないカードがわからない→全部見よう
操作ミスしすぎ、コンボミスしすぎ、焦りすぎ→うんこ



スタテ対策→△(リバサこすりなら○) 立ち回りでぶっぱされるのが意外とうざい
サマレ→△ サマレ打ったあとの反動まで織り込んでJAあてにいけてない
ドヨー→×× 勝手に突っ込んでJA食らう、めくられて食らう、すぐガードしちゃう といいところなし
ブレード→× 刃自体の挙動とその後のパチュのセットプレイがよくわかってない
2C→× これは選択肢に入ってない、想定してない 相手が端近かったらやってくること多いからJ6Aを当てに行く
5B→× 6C読みで5Bに読み負けたらちゃんとガードなり4Bと同じ対応する 読んだら2Cあたり?
6C→△ 下のほうからグレイズしちゃうとサマレが怖い 上からグレイズしてサマレに2Cするのが理想?

抜き出してみたらありえないくらい対策できてなくてわろた

意識0タール - 2010.12.17 Fri

天子の固めパーツ毎


5A
中段択 一応誤ガ+2F

AA
5Aからの下段択 基本的に6Bが連ガにならないためこれを正ガしたあときっちり抜けてくる人には六震かAAA

AAA
AAへの結界狩り専用 一応スペカフォローできるけどそれならAA非想スペカのがいいかもしれない

2A
正ガ5分 誤ガ+4Fの強技 ただ5分といっても発生9Fなので発生8F組に幽々子みたいな刻みはやりにくい

6A
2Aか5Aから繋ぐ中段択 踏み込む分6Bを連ガにしやすいが前結界から反確もらって痛い 

H6A
先端ガードさせて有利 あんま使うメリットない

3A
基本的には6Aと同じ 6Aと違って6Bを連ガにしにくいかわりに反確はもらわない

DA
持ち前の判定の強さと発生で固め中にちょっと離れた相手の行動潰せる 語ガさせて+3F 非常に使いやすい

DB
起き攻め間に合わないときに・・・といいたいところだが暴れに対して信用できない上スペカ持ってないとうまみがない、緋剣ないと3段目安定結界といいことがない

DC
起き攻め間に合わなくて相手のHJわかってるときはDBよりこっち


2B
どのパーツからでも当たれば連ガにできる しかし6Bに比べて不利Fが大きいためあまり振りたくない技

6B
基本的にこっちガードさせたい ノーキャンで+1F ガードさせたあとは基本三角飛びになるが2Aだとチキガ狩れない 5A届かない距離なら6Bノーキャン3Aで

H6B
全人類が連ガになる ほかは使ってないんでメリットがわからん

5C
結構もりもり削れる でも同じわからん殺しなら威光のがいいかもしれない 連ガにならないので使う意味はあんまない



六震
前結界狩り、前D狩り 6A>6Bが連ガにならない距離はこっち安定

天地プレス
3A後に使うと結界以外の行動を全部狩れてなおかつガードさせて300近く削れる素敵な技

非想の剣
方向問わずに結界狩れるけど正ガで反確 フォロー手段を用意したい HJ狩ってCHできると2.6k取れる

昇天突
非想書き換えのため6A3Aに対する結界が狩れなくなるがJ8Aガードさせたあとに不利なりに読み合いに持っていける お好み

緋想の剣
ガードさせて5分 フォローがなくても比較的安全に結界が狩れる
こっちに書き変えると3A結界狩りにくいので3Aより6A中心の固め


土壌
非剣のフォローにどうぞ 霊力1.5以下は確定割り 霊力2.3以下で2B>非剣>土壌でほぼ確定割り ガードさせて六震が連ガなためほとんど割れる、もしくは大概4段目に結界されるためほぼ確実に赤球がとれる

天啓
相手霊力2.7以下で2B>非想>天啓しとけばほぼ確定

全人類
H6Bから霊力4.1削る連ガ構成 わからん殺し強い
結界狩りJAや6Bノーキャンから垂直跳びJAが届く範囲で結界追いJA2C全人類が入る 空中昇天突からつながる



ルートも書こうと思ったけどめんどくさくなったからこれで終わり

モノクロ転移 - 2010.12.16 Thu

久々に天子の技まとめ?的な?


めんどくさいので画像入れたりはしない



5A
ほぼ固め専用

2A
暴れ要員 暴れたあとは6B入れ込む 下段すかしが強い あとは射撃読んで走ってくるのを止めたり

3A
2B対空の逆択にどうぞ 一応先端置きなら相手の飛び込みに全部勝てます

6A
固め専用

DA
発生11Fで判定強め 地上戦の主軸 基本六震あたり入れ込むなりなんなり 壁近ければチキガ狩って5Aから拾ってどうぞ

DB
スペカないとリターンもないしあんま使いたくない 判定も強くない

DC
うんこ


2B
天子最強技 暴れ・対空・対地 全部で使える
11Fと発生早めで相手のグレイズなしのD技はよっぽどのレベルじゃないかぎりこれ置いとけば勝てる
あとは相手のうかつなJ射撃を読んで置いたり

6B
スキでかすぎてあんま使ったことない 基本適当に打って状況がよくなるってことはないです 全部そうだけどw

2C
2Bが届かない場所への対空へ 発生遅くて判断難しい


JA
発生9Fだし実は結構高性能かもしれない 差し込みに

J8A
天則のなかでも強い技 発生9F ガードされたら不利だけど相手が上で飛翔してたらどんどんぶち込んでいい

J6A
ガードされたら不利なんであんま振りたくない技 某全一天子曰く相手の射撃の発生を潰す技、そうかも

J2A
相手の全体Fが大きい対空に対してCHバコーン→2.8k って技
ほかは固めに使ったり相手の下くぐるダッシュを潰したりできるけどネタ殺し感強め
あとは相手の受身方向見てからの打撃受身狩りに対してバコーンしたり 受身方向読みの打撃置かれたら発生勝てません


J2B
実はJ2Cのは硬直が短い、かつ石柱もひっかけ安いのでこっちから振りに行くならJ2Cのがいいかもしれない
ただ距離開いてればとJ2B>J2Cで釣ったりもできる

J5C
全体Fが大きすぎて振りにくい 強度は高いので上手く撒いていければ相手も射撃撒きにくい
石柱入れ込んで釣ったりも

J2C
振るの超怖い 多分あくまで択がけで使う技であってこっちから牽制で振っていく、って技ではない・・・と思う
適当に振ると全体35Fというスキを晒す技 関連→「俺のJ2Cを見てくれー!っ」
石柱ひっかかりやすいキャラには振りやすいかも →妖夢とか
でも優曇華のJ6Bみたいな射撃をグレイズしたあとに振ると相手の打撃・射撃両方に勝てたりする素晴らしい技



次回は固めをパーツ毎にまとめてみる

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

TOPへ

虹色夕音

FC2カウンター

プロフィール

naoki

Author:naoki
イアドーサのんゃちしいこ

Tenco!

ついったー☆

最新コメント

カテゴリ

未分類 (6)
雑記 (27)
ひそーてんそく (37)
メルブラ (0)
TW (3)
音楽 (9)
漫画 (3)
心理系 (1)
エロゲ (7)
スレ (3)
SS (2)
催眠音声 (1)
PC周辺 (1)
カラオケ (1)
チート (1)
ジーンズメイトでも加 (0)
ジーンズメイトでも可 (1)
同人 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

